Entries



めとろぽりたん美術館

去る5月の末は、アメリカはMemorial Dayという祝日がありまして、3連休でした。
天気も良いようですし、Lancerたんで出かける初の長距離ドライブのチャンス。

そこでまだ未踏の地である
手前はハドソン川
New Yorkに行ってきました。

いやあ、さすがは大都会。マンハッタンに入ってしまうと、ビルがみんな高すぎて写真が撮れません。

ニューヨークには見所が山ほどありますが、今回はこちら、
Metropolitan Museum
メトロポリタン美術館に行ってまいりました。

写真で見ると大して大きくないように見えますが、とんでもなく広いです。
大概のパンフレットやガイドには玄関付近しか写ってませんし、そういう風にしか撮れません。奥行きも幅も結構あるんですね。じっくり見てたら一日でも無理かもしれません。

なかにはカフェテリアも複数ありますので、昼飯の心配をしなくても大丈夫。
が、休みの日はやっぱりどこも混んでます。

展示品もありすぎるほどありますので、あらかじめ興味のあるものとか、ターゲットを絞った方が途中でだれなくていいかも知れません。

私は主にローマの彫刻とヨーロッパ絵画、そして、ちょうど企画展でギターの展示会をやっていたのでそれらを見ました。

唯「ギー太!?」

もっと色々見たかったけど、立ちっぱなしでずっと歩くので、体力的にも結構きついです。
(人が多かったのであまりベンチも空いてなかった)

中は場所によりますが基本的に撮影自由(ただし、フラッシュは厳禁)。
おそらく二度、三度と訪れた方がいろんな発見ができて面白いと思います。

追記を表示

でもこの動静は一向にアメリカっぽくならない

移転しようと思ってたのに、結局改造でお茶をにごしてしまった!

やっぱり緑は落ち着きますね。こんばんは。
そろそろ部長からアメリカ異動を言い渡されて一年の記念日を迎えます。

追記を表示

とりあえず

広告がウザイナーなので消しますわ

そろそろ移転準備ですかね、と思ってたら俺が異動しちまった

そういえばこっちには書いていませんでした。
というか放置過ぎてます。お久しぶりです。
前回の更新日時から、とりあえず一年に一回は何か書くという面目は保たれたことが判明しました。

で、この10月1日よりボストンに赴任となりました。
せっかくの機会なのでこれを期にブログを一新しようかと思うのですが、今週末にアパート入居に伴う引越がありますので、それが終わってからですかね。
ネタもせっかくの機会ですのでそれに即したものにしようかと。
ハーバード大学とかれんさまとか

そうそう、今度うちが製品を納めるシアトルの客先と工場に出張に行ってたのですが、
3日間と短いその出張期間(しかもうち2日は移動日)に、うちの会社のアメリカ会社社長と夕食に行きました。
シアトルのダウンタウンの海沿いのちょっと雰囲気のいいところだったので、むさいおっさんと来ることになっただけでもうんざりなのですが、その社長、
飯代50:50で割り勘にしやがりました。
なるほど、金持ちはこうやって金を溜めるんだねジョニー!?

かれんさまが納車あそばされました

こんばん志摩島津。
またしてもお久しぶりの駅長動静です。のだ駅長です。

いやあ、ついにきました、盆休みが。
この一ヶ月はホントに仕事が忙しかった。
うちの会社は来週丸々休みなのでしばらく仕事のことは綺麗さっぱり忘れようと思います。

そういえば7月末の話ではありますが、もう一つついに来たものがあったのです。

そう
かれっち前

かれんさまが。

なんですか、このクーペなのに気品あふれる表情は。

「前の車は煽らない様に、黄信号に無理くそ突っ込んで行かないように、ゆっくりと走るのがココでのたしなみ」みたいな感じですか。

まさにかれんさまと呼ぶにふさわしい車です。


しかし、かれんさまの真のかっこよさはフロントにあらず、

かれっち後

こま「尻!尻よ!」
そう、斜め後ろからのこのフォルムです。
10年前のトヨタはこんなにかっこいい車を作っていたんです。
もう道の駅に止めてから30分くらい眺めてましたよ。(&一人撮影会)
まあ、できればもう少し車のいない、広いところでやりたかったんだけど。

さっそく休みを利用してドライブ、と行きたいところですが、来週は今年の夏にしては天気が持ちそうなので、かれんさま(バイク)で行くことにします。

目的地は・・・志摩町と二丈町。
・・・白バラ、白バラと。

Appendix

プロフィール

のだ駅長

Author:のだ駅長
年齢:誕生から30年が経過
生息地:アメリカ合衆国陸上と推定される
趣味:アニメ鑑賞・旅行貯金・鉄道による放浪・Lancerによる放浪
嗜好:メイドさんと巫女さんを好む
食物:チョコレートに目が無い
備考:この他にも「株弐会社のだ駅」というサイトを運営中

nodaekicho on Twitter

日々何かしらツイートしております

nodaekicho < > Reload

最近の記事

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

