Entries



-件のコメント

コメントの投稿

新規
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

-件のトラックバック

トラックバックURL
http://nodastation.blog33.fc2.com/tb.php/204-2821426c
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Sweet Precureって書くとこっちで店を探しそうになる第3回

音楽が好きか、嫌いか。人によってその答えは様々でしょう。

ただ、大人になるほど嫌いという人は減ってくるような気がします。
世の中には実に色々な音楽があります。
世界が広がれば、もっと自分が好きになれる音楽が見つけられるかもしれません。

…ただ、そのために必要なのは、もともと嫌いだからと心を閉ざさないこと。
新しい世界を受け入れる心を持つこと。
それを拒否したがために、新しい自分の役目も価値も投げ捨てることにならないように。
鍵壊れて部屋に閉じこめられないように。
だからドアには注意だったんだね、響。

いやあ、今回の内容は深かったです。
好きこそものの上手なれ、とはよく言ったもので、
プロはただ上手いのではなく、それを楽しんでできるもの。
だから続けられるし、さらなる高みを目指せる。

言葉では言わなかったけど、もっと楽しもうよ、と伝えたかったんですね、響父。
さすが、音楽の世界では天才と言われているおとっつあん。

…あれ、この髪型何処かで見たような…

ああ!夏木家のりんちゃんでしたか!

でもおとっつあん、「君は音楽を奏でていない」じゃあ子供には分からんわ。
「君は奏とイチャイチャしていない」なら分かりやすいけど。

そしてもう一つ特筆すべきは今日の奏。

今日の奏はしつこすごかった。

響があれだけ「音楽は嫌い」と言っていたにも関わらず、
その奥底には違う感情があるのを見抜き、
休み時間に、放課後に、さらには家までケーキを持って行ってまでしつこく食い下がります。
プリキュアになる前なら、簡単にけんか別れしていたでしょう。

あ、でも響がプリキュアやめるならやめるらしいです。

響のピアノは好きらしいですが
「プリキュアやってる響が好きだから」という台詞が出てくるのはいつの日か。

今回もしや二話にまたがるんじゃね?というほど濃い内容だったため、戦闘シーンはおまけ扱い的になってしまった感もありますが、
メガトーンに二人が投げられた際、後ろの壁むっさ壊れてるんですけど。
あれは痛い!

しかし、そんな激しい戦闘シーンのさなか、割って入ってきて笑顔でピアノを弾く響父。
さすが、音楽の世界では天然天才と言われているおとっつあん。

あと、王子先輩もなんだかおまけでした。

・今日のセイレーン

今日のセイレーンはアンコールにも応えるよ!(ただし未遂)

そして今日のアジトは時計台!

何気に誰も近寄らないからアジトには打って付けだよ。

でも時報の時はうるさいよ!

観衆の前で猫に戻ったってへっちゃらだよ!

でも明るい音楽は苦手だよ!


いい話だったじゃないか。さて、次回は
奏のイカスミケーキの話でゲソ。(違います)

0件のコメント

コメントの投稿

新規
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://nodastation.blog33.fc2.com/tb.php/204-2821426c
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Appendix

プロフィール

のだ駅長

Author:のだ駅長
年齢:誕生から30年が経過
生息地:アメリカ合衆国陸上と推定される
趣味:アニメ鑑賞・旅行貯金・鉄道による放浪・Lancerによる放浪
嗜好:メイドさんと巫女さんを好む
食物:チョコレートに目が無い
備考:この他にも「株弐会社のだ駅」というサイトを運営中

nodaekicho on Twitter

日々何かしらツイートしております

nodaekicho < > Reload

最近の記事

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

