Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

-件のコメント

コメントの投稿

新規
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

-件のトラックバック

トラックバックURL
http://nodastation.blog33.fc2.com/tb.php/202-f7293388
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

アメリカに来られたようです。

こんばんわ。
アメリカに居るのに、何ともアメリカっぽくならないこの動静です。
折角こちら(米国)に着たからには、何かココ(米)っぽいものを買いたいものですよね。

しかし、ハンバーガー…は無駄にでかいだけだし、
おかわりし放題のコーラ…は糖分取りすぎだし、
クラムチャウダー…美味しいけど今夏だしねえ。
マカロニ&チーズ…レストランで頼んだら後悔するし。

おや、唯やのぞみでもないのに食べ物の話ばかりになってしまいました。
もう少し形として残るものにしたいもので、
しかもこちらにゆかりのあるもので、

ということは、


あれか、


あれしかない。


そう、飛行機で旅行することの多いアメリカ国民の皆さんなら常に持ち歩いている

キュアじゃないブラック仕様


iPad(2)です。
(もちろんココに書く為に買ったわけじゃないです)

iPadに限らずですが、タブレット端末を持ち歩いている人は結構居ますね。
電子書籍が結構浸透しているようなので、こちらの方がかさばらず良いと言うのもあるのでしょう。
本屋でも、e-reader機能のみの廉価な端末も売っています。
相変わらず分厚い本を機内に持ち込んでいる人も居ますが。

なお、本体についてですが、色は背面はシルバーのみ、画面の額縁をキュアブラックかキュアホワイトから選べますが、本体に関しての色の選択はそれだけ。
個人の趣味はむしろ保護カバーに発揮されます。

Appleだけでなくいろいろな会社から出ていますが、わたしは
手持ちのiPodに合わせるべく、


ナノパッド

モチロン緑色です。


自分でもiPodとカバーでこんなに同等な色を使ってくれていたことに驚きです。
緑と言うより、黄緑というか、やたら派手な緑ですが、まあ気にはしません。
・・・気にはしませんといいつつ、もうちょっとシックな系統の緑色も採用してくれないかしら、とはまま思います。
あと、iPodの保護フィルムの右下が剥げ掛かっているように見えますが、これは光線の加減です、多分。


気を取り直して、中身中身。
iPodもそうでしたが、やっぱり手軽に音楽データを持ち運べるのがいいですよね。

けいおん!!一色

iPadならムギさんの顔も何のアルバムが入っているのかも広々画面で確認できます。

ちなみに言語設定はどこの国で買ってもいろんな国のものを選べるようです。
私はiTuneで日本語が表示できるのを確認したうえでEnglishに設定しています。
英語あんまり分らんくせに無理すんなとかいうな

また、メインメニューの画面はこちらです。

KomachiPad

あれ、なんでこま
スポンサーサイト

0件のコメント

コメントの投稿

新規
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://nodastation.blog33.fc2.com/tb.php/202-f7293388
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Appendix

プロフィール

のだ駅長

Author:のだ駅長
年齢:誕生から30年が経過
生息地:アメリカ合衆国陸上と推定される
趣味:アニメ鑑賞・旅行貯金・鉄道による放浪・Lancerによる放浪
嗜好:メイドさんと巫女さんを好む
食物:チョコレートに目が無い
備考:この他にも「株弐会社のだ駅」というサイトを運営中

nodaekicho on Twitter

日々何かしらツイートしております

nodaekicho < > Reload

最近の記事

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。