Entries



-件のコメント

[C50] 今話題の

JTのことですな(違)
咲鶏なんてものがあるとは…とてもキュアブルーム…
煤です(大きい方にも触れろ)

しかし、相変わらず素晴らしい行動力で
その行動力を活かし、キュアドール2体を棚の中に追加するというのはどうでしょう
きっと大きいお友…子供達が喜んでくれます

あとは『たま』の字を消して『のだ』に変えたり(犯罪)


そういえば鉄道データファイル…予定では300まで出るそうで…
が、頑張ってください
  • 2008-02-01
  • 投稿者 : 煤
  • URL
  • 編集

[C51] 舞の涎が冷やされて雪に

今頃「咲鶏が間違って載せられていないか」気になってJTのサイトを見に行ってしまいました、心配する方向が違うのだ駅長です。

>キュアドール2体
・・・はて、2体・・・ああ、こまちさんとキュアミントのことですね?(結局こまちさんも買ったらしい
りんちゃんは誰かりんちゃんファンの人にお願いしてください。(酷

>300号
えーと、あと560×約100円の出費は確実・・・・
考えないことにしましょう。
  • 2008-02-03
  • 投稿者 : のだ駅長
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

-件のトラックバック

[T5] 【セーラームーン】についての検索結果をリンク集にして…

セーラームーン に関する検索結果をマッシュアップして1ページにまとめておきます…
トラックバックURL
http://nodastation.blog33.fc2.com/tb.php/154-c80379b8
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

”たま”にいい情報を得られるから止められないと

乃梨子チキン

こんばん志摩島津。これを見て発作的に買ってしまった、病的な最近ののだ駅長です。

まあ、こんな私でも発作的にではなく、習慣的に買っているものがいくつかありまして、その一つが、
表紙

あの有名なディアゴスティーニの週刊ものシリーズの一つ「鉄道データファイル」
1月29日付の号で202号もの数が出ております。

えーと、だいたい一号560円だから、560×200で・・・
考えないことにしましょう。
つか分類番号が号を追うごとに細かくなっていって、果たして終わらせる気があるのかどうかも定かでない。

で、そのシリーズの192号に和歌山電鉄が載っていました。
和歌山電鉄

そういえば、何年か前に南海貴志川線が和歌山電鉄に衣替えしていたんでした。(正確には2006年4月に経営権が南海電鉄から和歌山電鉄に譲渡されました。あれ!?意外と最近?)
その衣替えの経緯なんかを書いてるとブログ一エントリーどころでは済まなくなるので省略しますが、この会社のwebサイトを見ていると、会社が変わったことで鉄的にも一般的にもいろいろ面白そうな路線になっています。

南海時代に一回乗りに行っているけど、これはいつかまた乗りに行かないかんよなあ・・・
などと思いながら記事を読んでおりますと、
おもちゃ電車

主力商品である「おもちゃ電車」の写真が載っていました。
電車の車内におもちゃを展示して、子供連れの家族に楽しんで乗ってもらおうという画期的な電車です。
まあ、写真で見る限り、おもちゃというよりフィギュアが多いようですが、

フィギュア棚

でも、フィギュアもおもちゃの範疇ですから別にいいn・・・・
( ゚д゚)!?


お3人

( ゚д゚ )

か「私たちも置かれていたのね・・・」
う「のぞみさん!私たちのフィギュアを見に一緒に乗りに行きましょう!」


なんというか、やっぱり日曜朝の影響力ってすごいよね。

そんなこんなで即行和歌山行きが決まりました。
行くと決めてから実際行くまでなかなか時間が作れず、かなり時間がかかってしまいましたが、2月よりあとに行っちゃうと「もう一応次の作品になってるから撤去されてるんじゃね?」という危機感もあり、駆け込みのような感じで行ってきた次第です。

和歌山電鉄はJR和歌山駅の端っこのホームから路線が始まっています。
しかし、どの電車におもちゃ電車が充当されるのかあまり良く調べずに来てしまったので(公式サイトにはきちんとおもちゃ電車の時刻表が表示してあります)、とりあえず一日乗車券が売ってあったのでそれを買い、適当に乗りつぶしながらおもちゃ電車を捕まえるか、と考えていると・・・
和歌山駅9番ホーム

やってきた折り返しの電車がおもちゃ電車というタイミングの良さ。
この運は卒研の発表会まで取って置きたかった!

この電車、その外観の塗装にも目を惹かれますが、やはり圧巻は・・・

車内ガチャポン

なんと車内にガチャポンが!
実際に販売していますのでお金を入れて商品を購入することが出来ます。
混雑する都会の鉄道では出来ないサービスですね。残念ながらプリキュア関連の商品はありませんでしたが。
車端部

さらには座席のスペースをほとんど犠牲にしてまでも、フィギュア展示用の棚を設置。これが意外に大きいんで驚いた。
よつばともあるでよ

ガンプラ系統のみならず「よつばと」も置いてある辺り担当者のマニアックぶりが見て取れます。
しかし、道中電車が結構揺れるのに棚の中のフィギュアたちが微動だにしないのには妙に感心してしまいました。
となりの棚

・・・あれ、しかし、肝心ののぞみ・うらら・かれんさまがいらっしゃいませんねえ・・・
いったいどこへ。
よもや新作を考慮して早くも撤去!?そんな!?

と思いながら反対側の棚を見てみると・・・


プリキュア棚

ありました。

乗り合わせた小さい女の子たちからも「ぷりきゅあや!」と大人気でした。
プリキュア5も放送開始から一年、来週には次期作も始まることですし、もう立派にプリキュアとして世間に認められたようですね。もう「セーラームーンか!」なんて言わせない

うらのぞかれ

立派に「乗客への広報」という役目を務めるお3方。
しかし、どうせならりんちゃんとこまちさんも置いて欲しかった・・・。

なお、棚の扉は施錠してありますので、勝手に中のものを取り出してイチャイチャさせる遊んだりすることは出来ませんので悪しからず。
そもそも電車が揺れてもフィギュアがぐらぐら動いたりしない時点で、棚に接着剤か何かで固定されているものと思いますし。

う「そうだったんですか・・・。残念ですぅ」
か「一応公共の場よ!?」

この和歌山電鉄、終点の貴志駅はなんとねこが駅長をやっているという、ネコ好きの人にはたまらないサービスもあるのですが、

貴志駅

行ってみてもポスターだけで、駅長はおろか平ネコすらいない駅舎。
どうやら「日曜日はお休み」だそうで。
たま駅長に会いたい場合は前もって計画して行った方がよさそうです。

なお、途中の駅で「貴志駅のたま駅長がスーパー駅長に昇格!」とかいう広報誌をチラッと見かけましたので、いま彼がどうなってるのか、詳しいことは実際に行って確かめてみられたほうがいいでしょう。(当駅長はあまり興味はないようです)

てかスーパー駅長ってなんやねん!
まあ、とりあえずサイヤ人化してないことだけは確かです。

最後に、今回の和歌山電鉄に関しての春日野うららさんのお話:
う「こうなったら、是非のぞみさん電車も走らせるべきです!」

だそうです。

2件のコメント

[C50] 今話題の

JTのことですな(違)
咲鶏なんてものがあるとは…とてもキュアブルーム…
煤です(大きい方にも触れろ)

しかし、相変わらず素晴らしい行動力で
その行動力を活かし、キュアドール2体を棚の中に追加するというのはどうでしょう
きっと大きいお友…子供達が喜んでくれます

あとは『たま』の字を消して『のだ』に変えたり(犯罪)


そういえば鉄道データファイル…予定では300まで出るそうで…
が、頑張ってください
  • 2008-02-01
  • 投稿者 : 煤
  • URL
  • 編集

[C51] 舞の涎が冷やされて雪に

今頃「咲鶏が間違って載せられていないか」気になってJTのサイトを見に行ってしまいました、心配する方向が違うのだ駅長です。

>キュアドール2体
・・・はて、2体・・・ああ、こまちさんとキュアミントのことですね?(結局こまちさんも買ったらしい
りんちゃんは誰かりんちゃんファンの人にお願いしてください。(酷

>300号
えーと、あと560×約100円の出費は確実・・・・
考えないことにしましょう。
  • 2008-02-03
  • 投稿者 : のだ駅長
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

1件のトラックバック

[T5] 【セーラームーン】についての検索結果をリンク集にして…

セーラームーン に関する検索結果をマッシュアップして1ページにまとめておきます…
トラックバックURL
http://nodastation.blog33.fc2.com/tb.php/154-c80379b8
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Appendix

プロフィール

のだ駅長

Author:のだ駅長
年齢:誕生から30年が経過
生息地:アメリカ合衆国陸上と推定される
趣味:アニメ鑑賞・旅行貯金・鉄道による放浪・Lancerによる放浪
嗜好:メイドさんと巫女さんを好む
食物:チョコレートに目が無い
備考:この他にも「株弐会社のだ駅」というサイトを運営中

nodaekicho on Twitter

日々何かしらツイートしております

nodaekicho < > Reload

最近の記事

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

