Entries



-件のコメント

コメントの投稿

新規
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

-件のトラックバック

[T2] ふたりはプリキュア

ふたりはプリキュア『ふたりはプリキュア』は朝日放送(ABC)・テレビ朝日系及び東京放送|TBS系列のBSS山陰放送で日曜朝8時30分(BSSは土曜朝7時(6日遅れ))から放送している東映アニメーション制作の少女向けアニメ。従来の少女向けアニメの方法論にこだ

[T4] 仮面ライダー電王 連結武装 DXデンガッシャ

うちの息子は4歳です。初めは難しいかな?とか思ったんですが、子供ってすごくて親よりも早く組み替えを覚えました。1日遊べばもう自由自在に4フォーム組み換え、おまけにウイングフォームの武器(2つ)も自分で考えて作ってます。ウイングフォーム用に新たに買う必要も
トラックバックURL
http://nodastation.blog33.fc2.com/tb.php/126-855fb06b
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

何日かに一回、ふたりはプリキュア(無印)完走まで感想

気付けば早いもので、もう6月も終わってしまいました。かれん様のために何をするでもなく。
このままでは、気付けば7月も終わってしまった、と来月ここで書いてしまうのは火を見るより明らかです。

でも忙しい、って理由つけると何もやらなくなるしなあ・・・
だからといっていいネタもないしなあ・・・

う~む・・

・・・

・・・は、

・・・プリキュア?

・・・MH?

やるの?CSで?

・・・

・・・見ますか


どうやらスカパーのアニマックスで7月下旬より「ふたりはプリキュアMH」の放送が始まるらしいです。散々番宣を見せられて洗脳されかかってます。
で、洗脳されて義務感で見始めるくらいなら、むしろこっちから迎え撃ってやろうと思ったわけです。

いや、ほら、S☆Sは視聴率8割、5は皆勤の自分にしてみれば、せっかくのこのチャンス、ここで偉大なる先代が活躍する過去の歴史を学ぶのも勉強(?)になってよいだろうと、

いや、むしろ勉強しておくべきだと。

で、どうせならその原点である無印も見ておくべきだろうと。

更にはちょこっと感想なんか書いてみるともっと見る気になったりなんかしちゃったりなんかしてー。

こう思った次第です。
てか完全な思い付きです。
なんだかんだで理由をつけて視聴を正当化してます。

更にはタイトルにあるとおり、毎日見れて毎日感想が書ける、というものでもなさそうですし、MHが始まるまでにどこまでいけるかも分かりませんが、ここで始めない限りもう二度と見そうにない気もするので見切り発車でスタートさせます。

ただし、私は無印全く見たことがありませんので、数話またがりな話があったとしたら全く的外れな感想を書く恐れもありますが、そこはご容赦。
なので、DVDを借りて見てますが、次の話まで続けて見ず、一話ごとに書こうと思います。
ではあまり前フリを長くすると書く気をなくすので早速行ってみましょう。第一話「私たちが変身!?ありえない!」感想。


・今回のあらすじ
冒頭からラクロスでゴールを決め、ラブレター3通をゲット。女子にモテモテ、百合の香りプンプンの主人公、美墨なぎさがある夕方、ベランダで流れ星を見ていると、突然「変なもの」が部屋の中に乱入。その「変なもの」から「ぼくのお世話をするメポ」と告白される。
一方、時を同じくして、なぎさと同じクラスの薀蓄女王にして紫色の謎の化学薬品使いの雪城ほのかは、自宅の蔵の中で、浦島太郎が竜宮城からの帰り際に渡されたのと同じような箱の中に、「変なもの」があるのを発見する。
「ミップルに会わせろ」と「変なもの」ことメップルに外に連れ出されたなぎさは、遊園地に現れた謎の歌舞伎役者ピーサードにメップルを奪われそうになるも、同じくミップルに連れ出されたほのかと合流。訳のわからないままプリキュアに変身し、何もかもが初めてのまま戦闘に突入、ピーサードに召喚されたジェットコースター型ザケンナーを撃退する。


・今回の要点
いきなりの展開でどこの何者か詳しい説明はなかったのですが、今回の敵はピーサード。歌舞伎役者です。外見は。しかし台詞を聞く限り「ピーサー」に聞こえる。EDで補完せざるを得ませんでした。
で、そのピーサードに襲われ「変身するメポ」というメップルに対し、「そのギャグ笑えないって!」と返すなぎさ。まあ、お約束ではありますけど、普通の人なら当然の反応ですよね。むしろ街中で携帯電話片手に「デュアルオーロラウエーブ!」とか叫んで変身しだす女子中学生がいたら教えてほしいです、ハイ。
で、今回の戦闘、変身初回のはずなのによく動く動く。頭で理解してなくても体で反応してしまうんでしょうか。何か変身時に脳の運動をつかさどる機能ほぼ全てをのっとられている気がします。恐ろしいですね、プリキュアのパワー。

この作品の主人公はあらためて書くまでも無いですが、雪城ほのか(キュアホワイト)と美墨なぎさ(キュアブラック)です。ほのかは勉強の出来る子、なぎさは運動神経抜群だけど勉強はてんでダメ、と見事にキャラクターは分かれてます。S☆Sでいうなら、ほのかが舞、なぎさが咲と言ったところでしょうか。言い換える必要性を全く感じませんが。

で、ほのかはほのかに見えるんですが・・・なぎさが咲に見えて仕方ない。
S☆Sから入った身分としては仕方ない所ではありますけど、早く慣れないと頭が混乱しそうです。
慣れなかった暁には「美墨咲」と呼ぶことにします。(勝手に変えるな

で、画像がないのでなかなかシーンごとの感想を書くのが難しいですが、今回面白かった台詞は、なぎさと出会ったメップルが初めて発した言葉に対するなぎさの台詞

な「しゃ、しゃべった!しかも日本語だよ・・・」



突っ込むところそこですか!?
・・・と思いつつも、我々は未知のキャラクターがいきなり日本語で話しかけてくることに慣れすぎているのかもしれません。反省。

ということでいつまで続くのか分かりませんが、次は「掃除機ありえない」(byなぎさ)話だそうですよ!お楽しみに!

見るのお前だけだろ

0件のコメント

コメントの投稿

新規
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

2件のトラックバック

[T2] ふたりはプリキュア

ふたりはプリキュア『ふたりはプリキュア』は朝日放送(ABC)・テレビ朝日系及び東京放送|TBS系列のBSS山陰放送で日曜朝8時30分(BSSは土曜朝7時(6日遅れ))から放送している東映アニメーション制作の少女向けアニメ。従来の少女向けアニメの方法論にこだ

[T4] 仮面ライダー電王 連結武装 DXデンガッシャ

うちの息子は4歳です。初めは難しいかな?とか思ったんですが、子供ってすごくて親よりも早く組み替えを覚えました。1日遊べばもう自由自在に4フォーム組み換え、おまけにウイングフォームの武器(2つ)も自分で考えて作ってます。ウイングフォーム用に新たに買う必要も
トラックバックURL
http://nodastation.blog33.fc2.com/tb.php/126-855fb06b
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Appendix

プロフィール

のだ駅長

Author:のだ駅長
年齢:誕生から30年が経過
生息地:アメリカ合衆国陸上と推定される
趣味:アニメ鑑賞・旅行貯金・鉄道による放浪・Lancerによる放浪
嗜好:メイドさんと巫女さんを好む
食物:チョコレートに目が無い
備考:この他にも「株弐会社のだ駅」というサイトを運営中

nodaekicho on Twitter

日々何かしらツイートしております

nodaekicho < > Reload

最近の記事

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

