Latest Entries



Sweet Precureって書くとこっちで店を探しそうになる第3回

音楽が好きか、嫌いか。人によってその答えは様々でしょう。

ただ、大人になるほど嫌いという人は減ってくるような気がします。
世の中には実に色々な音楽があります。
世界が広がれば、もっと自分が好きになれる音楽が見つけられるかもしれません。

…ただ、そのために必要なのは、もともと嫌いだからと心を閉ざさないこと。
新しい世界を受け入れる心を持つこと。
それを拒否したがために、新しい自分の役目も価値も投げ捨てることにならないように。
鍵壊れて部屋に閉じこめられないように。

追記を表示

あ、今日は90F越えでアツカッタデスヨ?

こんばんわ。のだ駅長であります。

こちらの赴任時にはもちろんいろいろなPCのファイルを持ってきたのですが、

その中に「かれんさま.doc」というワードファイルがありまして、
さらにその中に作りかけのオートシェイプがありまして。

だいぶ前のファイルですが、消すのももったいないし、かと言ってそのままだと気持ち悪いので完成させました。

りんちゃん
リンチャンデス。

…何かネタに使えばよかったかな。

例えば今年一番の暑さを記録した日とかに、
情熱の暑い猛暑日!キュアr(以下干されました模様

アメリカに来られたようです。

こんばんわ。
アメリカに居るのに、何ともアメリカっぽくならないこの動静です。
折角こちら(米国)に着たからには、何かココ(米)っぽいものを買いたいものですよね。

しかし、ハンバーガー…は無駄にでかいだけだし、
おかわりし放題のコーラ…は糖分取りすぎだし、
クラムチャウダー…美味しいけど今夏だしねえ。
マカロニ&チーズ…レストランで頼んだら後悔するし。

おや、唯やのぞみでもないのに食べ物の話ばかりになってしまいました。
もう少し形として残るものにしたいもので、
しかもこちらにゆかりのあるもので、

ということは、


あれか、


あれしかない。


そう、飛行機で旅行することの多いアメリカ国民の皆さんなら常に持ち歩いている

キュアじゃないブラック仕様


iPad(2)です。
(もちろんココに書く為に買ったわけじゃないです)

iPadに限らずですが、タブレット端末を持ち歩いている人は結構居ますね。
電子書籍が結構浸透しているようなので、こちらの方がかさばらず良いと言うのもあるのでしょう。
本屋でも、e-reader機能のみの廉価な端末も売っています。
相変わらず分厚い本を機内に持ち込んでいる人も居ますが。

なお、本体についてですが、色は背面はシルバーのみ、画面の額縁をキュアブラックかキュアホワイトから選べますが、本体に関しての色の選択はそれだけ。
個人の趣味はむしろ保護カバーに発揮されます。

Appleだけでなくいろいろな会社から出ていますが、わたしは
手持ちのiPodに合わせるべく、


ナノパッド

モチロン緑色です。


自分でもiPodとカバーでこんなに同等な色を使ってくれていたことに驚きです。
緑と言うより、黄緑というか、やたら派手な緑ですが、まあ気にはしません。
・・・気にはしませんといいつつ、もうちょっとシックな系統の緑色も採用してくれないかしら、とはまま思います。
あと、iPodの保護フィルムの右下が剥げ掛かっているように見えますが、これは光線の加減です、多分。


気を取り直して、中身中身。
iPodもそうでしたが、やっぱり手軽に音楽データを持ち運べるのがいいですよね。

けいおん!!一色

iPadならムギさんの顔も何のアルバムが入っているのかも広々画面で確認できます。

ちなみに言語設定はどこの国で買ってもいろんな国のものを選べるようです。
私はiTuneで日本語が表示できるのを確認したうえでEnglishに設定しています。
英語あんまり分らんくせに無理すんなとかいうな

また、メインメニューの画面はこちらです。

KomachiPad

あれ、なんでこま

Sweet Precureって書くとセレブ堂のメニューにありそうに思える第2回

こんばんわ。

残念です。
折角DVD借りてまで見始めたというに、もう解散。
今までのは4話か8話かそれくらいじゃなかったっけ?
それが、まだ一回も戦っていないと言うのに、コンビネーションの悪さというだけで。

原因は些細なことでした。
不確かな待ち合わせでの、ほんのすれ違い。
それが、

お互いのことを考えない行動。

全く倒せそうにない敵。

簡単に挑戦することを諦める姿勢。

いつまでも囚われる過去。

こんな奴らに世界の幸不幸が掛かった大事な任務が任せられましょうか。
こうなったら…

追記を表示

Sweet Precure って書くとすごい甘そうなお菓子に思える第1回

こんばんわ。

このブログ、題名でやや、と言いながら、ココ最近全くプリキュア分が混ざっていませんでした。
アメリカ赴任後、日本の番組はテレビで垂れ流し視聴できない環境になりましたし、このままフェードアウトしていきそうです。
最後は尻切れトンボでしたが、少ないながらもエントリーを見ていただき、本当にありがとうございました。





ところで、月2、3回で行く日本食材屋に、レンタルDVD部門があります。

一枚$1で借りられるわけです。

そこのラインナップにプリキュアが置いてあるわけです。

・・・

な、何よ!話のネタに借りてくだけなんだからねっ!!


どうも一か月分まとめてDVDに焼いてくれているので、借りに行くのは一ヶ月に一度でいいようです。
今その店に行く高速が工事中で面倒くさいから、回数が少なくなるのは歓迎。
オンデマンドが全世界、いや、北米だけで良いや、対応してくれたら、本気で感動するわけですが。

まあ、どうせ最短1ヶ月遅れなので、自分のペースでこつこつ見ますか。

追記を表示

Appendix

プロフィール

のだ駅長

Author:のだ駅長
年齢:誕生から30年が経過
生息地:アメリカ合衆国陸上と推定される
趣味:アニメ鑑賞・旅行貯金・鉄道による放浪・Lancerによる放浪
嗜好:メイドさんと巫女さんを好む
食物:チョコレートに目が無い
備考:この他にも「株弐会社のだ駅」というサイトを運営中

nodaekicho on Twitter

日々何かしらツイートしております

nodaekicho < > Reload

最近の記事

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

